So-net無料ブログ作成
検索選択

12月25日 上見が出来るようになったよ! [その他金魚の飼育日誌]

先週の土曜日に、うちの子となった東たち。
最初はいちいちビクビクされて、水槽の隅に逃げられていたけど・・・今では、ご飯の時間になるとユルユルとやってくるようになった。
こちらがゆっくりと顔を近づけても、前みたいにびゅっと逃げることがない。
それは特にメスのほうが顕著!
そして、こちらの手の動きをよく見ていて、手を水面にかざすと、顔を上に向けてくれる。
やっぱり、金魚だ!(^^)
一方でオスのほうは、若干、遠まきながら様子うかがいをしている状況。
顔を近づけてじっとしていると、横を通り過ぎたりしている。
昨日のうたた寝が効いたのだろうか・・・?

・・・飼い主はおかげでズビズビ!

ま、何にしても、良い兆候だ。
そして、飼い主は、金魚たちのご飯後に上見を楽しむことにしている。
水槽の角に顎を載せて、出目金たちがわらわらと動いているのを楽しむ。
やっぱり出目金は上見がきれいだし、可愛い

そして、そんな中を、東のオスもメスも通り過ぎていく。

おぉおおおお!
これが出来るようになったら、もう山は越したというもの!
あとはベタ慣れへ、まっしぐら!
水面に息をフッと吹きかけていたら、東のメスが、水面下まで見に来てくれた。
(当の本人は、期待100%だったのだろうと思うが・・・。)

久しぶりに飼い主はみつい園へ!
目的は主人の水槽に水草を入れるわけだが・・・・。
主人が、みつい園のトラオランダ(赤黒模様のシシガシラ)を見て、「これ!お前の水槽に良いじゃんか!」だって・・・。
私の水槽に、虎シシガシラだって??

・・・ありえねぇだろ(ーー;)

しかも、シシガシラに4000円???

・・・もっと、ありえねぇ・・・。

多分主人は、私の水槽に赤が足りないと思っているのだろう。
でも、もうシシガシラはいらないさ。
主人の水槽に2尾いるし・・・。

ただ、標的にされると困るので、そのうち考えるかも・・・。
もし、赤を入れるとしたら・・・多分、東海錦を入れると思う。
地金は混泳ありえないし・・・。

そしたら、出目金はご移動になるだろうなぁ・・・。
めいびー・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。